丸山園本店 代表取締役 井ヶ田様
佐野先生には新入社員研修をお願いしております。 入社してくる社員の殆どが女性なのですが、研修を終えた社員に報告を受けると口を揃えて言う言葉があります。「女性として成長出来ました!」 社会人として仕事に...
佐野先生には新入社員研修をお願いしております。 入社してくる社員の殆どが女性なのですが、研修を終えた社員に報告を受けると口を揃えて言う言葉があります。「女性として成長出来ました!」 社会人として仕事に...
・基本の再認識をする事ができ勉強になりました。 ・ホスピタリティ、価値観、リアル目標設定等、自分を見直すいい機会になりました。 ・マナーは動作だけではなく、思いだということを実感することで、気軽に実践...
◆特別講演に対する会員様の感想 ・気づかされることが多かった。 ・口頭から理解と新しい発見が多々あり、色々ヒントになった。 ・とても参考になりました。すぐに実践しようと思います。 ・先生の力強い講演に...
平成28年度 ホスピタリティ向上講演会 アンケート集計結果 1.今回の「ホスピタリティ向上講演会」について (1)テーマ ・適当であった (55人) ・不適当であった ( 0人) ・どちらとも言...
・すぐに実践できるのに、今までできていなかった点が多くあったので、職場に戻ったら早速実践して試していきたいと感じました。 ・ちょっとした気遣いで相手に与える印象を変えられるポイントが分かりました。 ・...
・穏やかな語り口で静かに聞くことができました。 ・参加者の気をひこうとグイグイくる講師が多い中、そうではない、あっさりとした感じが新鮮でした。逆に聞こうという気になりました。 ・ホスピタリティについて...
・自分自身に最高のおもてなしをすることで、相手(市民等)に良いおもてなしができるようになると思いました。 ・客室乗務員というおもてなしのプロの話は、やはり説得力がありました。時々、ドキッとするような内...
・身近な内容でとても大切な事項であるため、大変有意義であり、今後の業務に活かしていきたいです。 ・わかりやすい言葉で講義していただき、自分の中で理解できました。 ・ホスピタリティ=おもてなしの心とは、...