レストラン研修カリキュラム

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オリエンテーション

  • 研修目的
  • アイスブレイク

自己現状客観視

  • 1分間スピーチ「○○で働くということ」
  • ビデオ自己チェック
  • 現状目標設定
  • 真の目標の立て方

立ち居振る舞いレッスン

立ち居振る舞いレッスン
  • 正しい立ち姿勢
  • お辞儀
  • 方向の指し示し
  • ご案内の仕方
  • 物の授受

ホスピタリティの認知

  • ホスピタリティとは?
  • ホスピタリティが入っているサービスと入っていないサービスの違い

接客接遇のコツ

  • 第一印象の重要性
  • 身だしなみを整える意味
  • 表情
  • 感じがいいという印象を与える態度

話し方と聴き方

話し方と聴き方
  • 接遇話法
  • 相手に伝わる話し方
  • 練習問題
  • 傾聴法

まとめ

  • 成長する自分への覚悟